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【AFP】ネタ不足のハリウッドとは違うのだよ…フランス文化の発展を担うカンヌ映画祭 

1 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2007/08/15(水) 22:46:59 ID:???0
 日仏メディア交流協会(Association Franco-Japonaise pour la
communication、TMF)主催の講演会「カンヌ映画祭60周年に見るフランス
の文化政策」が東京・恵比寿の日仏会館(Maison Franco-Japonaise)
で先月開かれ、映画評論家の中川洋吉 (Yokichi Nakagawa)氏がカンヌ
国際映画祭(Cannes Film Festival)を例に、フランスの文化政策について
語った。
(中略)
■ハリウッドとは違う仏映画の強み
 フランス映画とは異なる市場戦略で世界の映画産業に進出している
ハリウッド(Hollywood)映画だが、最近ではリメイクが多く「ネタ不足」も
目立つという。これに対し「フランス映画界には小さな予算で、自由に
映画製作ができる環境が整っている」とその強みを指摘する。

■確立された地位にはまだ遠い日本映画産業
 日本映画界の巨匠と呼ばれる黒澤明(Akira Kurosawa)監督、パルム・
ドール(Palme d‘Or)を2度受賞した今村昌平(Shohei Imamura)監督に
加え、『Hana-Bi』で一躍有名になった北野武(Takeshi Kitano)監督など、
フランスでは日本映画の評価も高い。しかし知られているのはこれら
一部の「ブランド化された」監督のみだという。
 中川氏は「日本でも、映画界を活性化する制度がもう少し必要。さらに
語学の問題もあり、世界に出て行ける人がまだ少ないのが実情」と語る。
日本映画が世界の映画界で中心的な役割を果たすようになるまでには、
多くの問題が残されているようだ。

ソース(AFP BB News) http://feeds.afpbb.com/afpbbnews?m=38486

2:諸君、帰ってきたで?φ ★:2007/08/15(水) 22:47:53 ID:???0
うわー、モロにフランスの傲慢な部分が出た記事だなぁ、AFP。

3 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:48:13 ID:i/zyObOH0
スレタイはネタ不足感満点

4 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:48:24 ID:2ygOsm4DO
ハリウッドとは違うのだよハリウッドとは

5 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:48:46 ID:9yRQ94F70
ネタは豊富なのかもしれんが、どうにも地味な映画ぞろいって感じだわな。

6 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:48:48 ID:klIhRJYm0
ランバラル禁止

7 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:48:52 ID:vE7AxFDr0
日本の二時間ドラマみたいんもんだしな。
もっとも中身は日本の糞ドラマより全然マシだが。

8 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:49:04 ID:s4sDkDHD0
売れない映画の祭典か

9 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:50:48 ID:a0kX4YlAO
フランス映画も続編物作ってるやん

10 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:51:00 ID:0xMyaB730
邦画:ちょっとホラーが流行ると、糞ホラーつくりまくって台無しにする。

11 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:51:10 ID:NBfSVvgD0


  え? まさかキル・ビル見てない奴がいるの?



12 :1000レスを目指す男:2007/08/15(水) 22:51:10 ID:5uiSTL6n0
日本の映画産業だって廃れたし、アメリカだって、永久に栄えるわけがないよね。
大体、興行なんて浮き沈みの激しいもので、文化とかなんとかいったって、所詮、一時の流行ってことだよね。

13 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:51:25 ID:QrHrvvQQ0
カンヌ自体が映画商談の場に成り下がっているというのに。

14 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:52:11 ID:+wbuDZKb0
ハリウッドはクソ。かといってフランスがすごいとも思わんが
でもそうすると映画ってなんだよってね
結局あるものを受け止めていかないとな

15 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:52:52 ID:0wEwHNPhO
ザクとは違うのだよ、ザクとは

16 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:54:20 ID:yqBBJ/+tO
ホームアローンでフランス女は脇毛剃らないって台詞
夜中テレビ点けっ放してたらフランス映画で本当に脇毛ボーボーだった

17 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:54:34 ID:klIhRJYm0
もう15年、映画館も行かずTVの映画も見ずVIDEO、DVDの映画も見てない
俺は勝ち組

18 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:55:43 ID:G8h2gqvk0
日本の映画はやっぱ監督が駄目なんじゃないかな
宮崎駿とか押井守が実写物作ったらおもしろい気がする


19 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2007/08/15(水) 22:56:32 ID:???0
>>3
ヽ(`Д´)ノ

20 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:56:32 ID:vE7AxFDr0
>>16
でも陰毛はきちんとカットしてるんだよ。

21 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:57:12 ID:ybiDMLZC0
スレタイわざとだろ

22 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:57:35 ID:aepgGxUI0
タイトル前半だけ見て
ボリウッドスレかと思った


23 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 22:59:16 ID:fIlB5fKRO
ダイハード4はおもしろい
クリエーターたちに受けてるから見たらホントだった


24 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:00:08 ID:sXDsBNmeO
って言ってみてもタクシーなんて映画が大ヒットするレベル

おつむの中身の平均レベルはアメリカ以下だろフランス人

25 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:10:15 ID:PcZEyVID0
この前BSでやってたコーラスはよかったな


26 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:11:26 ID:VXbq/Pci0
フランス書院wwwwwwwwwwwww

27 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:11:47 ID:WaldLN5s0
何でその口調なんだよw

28 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:14:03 ID:ws7s9+e+0
シャネルの日本国内商標登録者の住所が

「スイス国 8750 グラリス ブルクシュトラーセ 26」

について。

29 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:15:27 ID:V6QDUaHR0
映画自体がもうやばいんじゃね?

それとフランスはアメリカに対する嫉妬感情で表現を設計しようとして、
単に『つまらん、深読み、知的スノッブ作品』=駄作ばっかだろ。

30 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:17:49 ID:od2PF8WR0
そうだ、映画2.0と銘打ったら流行らないかな!!w。

31 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:17:55 ID:U1Sin35F0
ハリウッドにいかほどの予算が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!それらネタ不足の集団が、このフランス映画を抜くことはできないと
私は断言する。


32 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:20:03 ID:W+LIHO0bO
ガノタが大量発生してるかとオモタのに


おまいらにはガッカリだよ

33 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:22:17 ID:g7qx4Em/O
どこの国の映画もつまらん井筒ほざいてたわりにつまらん
現実が映画や漫画を追い越す時代になってしまったか?

34 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:22:43 ID:nPqk7faV0
映画いらね   2ちゃんの方がよっぽど面白い
タダだし 自分で書き込めるし ユトリロにとっては全てが
       詰まってるし勉強になるし  ドウダコチャン

35 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:23:46 ID:TW99m8Xf0
ヨーロッパでは、わき毛はあった方がセクシーって考えてる。

36 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:23:56 ID:brp45Rcx0
>>1
日本映画はフランス映画のレベルと同等、あるいはそれ以上だと思うけど。

37 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:25:41 ID:cWhk0CDi0
娯楽としてもアートとしてもパッとしない昨今のフランス映画界をもちっと省みてくださいな。
他国のこと言える立場じゃねえけどw

38 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:25:43 ID:A6IMHeK90
>>18
紅い(ry

39 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:26:41 ID:IZIB3dW60
映画なんてテレビ放映合わせてもここ数年ほとんど観てないけど
ハリウッドって今そんなにマンネリ化してるのか?

40 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:27:01 ID:hsdMzDs60
>>20
外人は剃るっていうが、剃ってるの半分くらいだぞ。

41 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:27:58 ID:9yRQ94F70
最近は、ハリウッド映画もあんまり見てないが、
派手ではあるが驚きがないって感じがする。

42 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:28:37 ID:sBw0DHuYO
>>39
海猿のパクりとチョン映画のリメイクで推して知れ

43 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:28:43 ID:8IyVpWmO0
タランティーノが審査委員長だった時
身内の監督にパルム・ドールくれてやったじゃねえか
笑わせんなよ
アカデミーより腐ってる

44 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:28:50 ID:IgjJF0K50
フランス映画って村上春樹の小説に出てきそうなメランコリーな男女が
ボソボソしゃべってるだけ、みたいな印象があるんだが

45 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:28:57 ID:ruJVeLnn0
ハリウッドは確かにネタ不足だが
巨額の予算と俳優とCGでゴリ押しできるからいいが
フランス映画は暴力、エロ、陰鬱な話が多くて食傷気味。
邦画に至ってはもはや何もいうまい。

46 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:29:07 ID:HhjM1Hbx0
>>18
押井の実写観たことないのか
一発ネタの短編は結構面白いが長編はぐっすり眠れるぞ

47 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:29:14 ID:hsdMzDs60
>>28
それって、第二次世界大戦の余波で全店閉店して、
スイスに亡命したからだよ。
で、税優遇などもあってそこに置いてるだけ。

48 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:29:42 ID:FYORDScuO
金さえかけられれば、ハリウッド級の映画はいくらでも作れるはず、例えばデスノートなんてストーリーはまぁまぁ面白いのに映画はイマイチ、迫力無さすぎ。

要はフランスにしろ日本にしろ金だろ金




49 :るしふぁー ◆EwQutt67eM :2007/08/15(水) 23:30:12 ID:v06qB8bN0
>>2
>>2
>>2
>>2
wwwww

50 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:30:35 ID:A6IMHeK90
>>48
FF

51 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:31:24 ID:U1Sin35F0
>>44
「あるいは裏切りという名の犬」は、なかなか見応えがあった
めちゃめちゃ重かったけど

52 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:31:27 ID:9yRQ94F70
ストーリーは大事だわな。

53 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:32:06 ID:cWhk0CDi0
>>36
一体どんなモノサシでレベルをはかるんじゃ?

それはともかく
>知られているのはこれら一部の「ブランド化された」監督のみだという。
なんてさ、知られてる監督がいりゃいーじゃねえのとか思っちゃう。
個性ある映画監督がいるかどうかが一番重要だろ。
現にヨーロッパ映画かける映画館では国籍なんかよか監督あるいは俳優の
名前のほうが客呼ぶ上で重要だべー。

54 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:32:25 ID:hsdMzDs60
>>50
まずストーリーがおもしろくなきゃ。

55 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:32:49 ID:GPH7oQzS0
報道してるのはフランスのAFPね。
自画自賛か



56 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:34:22 ID:CynslQg30
どこの地域で製作される映画も脚本が悪いよな。
特に日本はテレビも映画も相当質が悪い。
かといって文壇も内向きノイローゼ文学ばっか。
映像の演出なんてどうにでもなるけど、やっぱ脚本家の力量不足。



57 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:34:31 ID:hsdMzDs60
>>53
釣られんなw

58 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:35:03 ID:9AfiZDsUO
>>40
た、滝川クリステルは?

59 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:35:16 ID:0ISmMXas0
なんだよこのランバラル…

60 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:36:05 ID:9yRQ94F70
>>56
それはよく感じるね。
人気ドラマが映画になったりするやつでも、
どうにも退屈で。

61 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:36:34 ID:CynslQg30
>>58
h ttp://zazoum.com/wp/pics/07-07/elisa-tristan-screen.jpg



62 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:37:02 ID:cWhk0CDi0
>>40
外人とひとくちに言うても、イスラム圏の連中はすべて剃毛するぞ。ワキも下も。男女共。

63 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:38:10 ID:2+/ASRvC0
>>44
TAXI!ニンジャー!!TAXI4公開中。
ピカソが世界で初めてマジックインクを使って絵を描いたのを撮ったフィルムもある。
バラエティーに富んでいるのがフランス映画。

64 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:38:19 ID:NUOJJVVp0
>>62
へー。でも髭伸ばすのな。

65 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:39:31 ID:CynslQg30
海外ドラマ
・何はなくともオーディション。無名でも実力のある俳優、役のイメージにあった俳優が選ばれる。
・脚本は複数人による連名。決定稿まで繰り返し会議が行われるので独りよがりな脚本になりにくい。
・まずパイロット版(おためし版)の製作。商業的な成功を収める事が出来るか見極めやすい。
軌道修正が可能。
・半年放映して、半年休むシーズンローテーションが決まっているので、続編がある場合、
俳優・スタッフのスケジュール管理がしやすい。
・俳優とのシーズンごとの契約。俳優側の権利意識が強いので、俳優はいつまでも安い値段で
こき使われることがない。
・元々面白くて質の高い物しか日本に入ってこないので、海外ドラマが面白いと感じるのは当然。
カスみたいなドラマも存在する。

日本のドラマ
・何はなくともジャニーズタレントのスケジュールをおさえる所から始まる。
・脚本は「大御所先生」の独りよがりな台本か、原作マンガを鼻クソをほじりながら文章化した物。
・大人の事情で原作マンガには登場しないオリジナルキャラクターをねじこんで
原作ファンからブーイング。
・お笑いタレントを脇キャラに起用して意外性と話題性で勝負。
・人気が出たら続編を作りたいが、俳優のスケジュール管理が後手後手なので、
旬な時期の続編製作を逃して失敗する。
・タイアップ主題歌、学芸会タレント、小金稼ぎの映画化、実際の評判が聞こえてくる前に
話題性先行でアジア輸出契約、ドラマの質より金儲けが最優先。
・結局、あざとい宣伝しまくった恋愛ドラマより、開き直ったコメディタッチの安っぽいドラマの方が
人気が出てしまう傾向。



66 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2007/08/15(水) 23:41:31 ID:???0
>>64
イスラム圏では、ヒゲを伸ばしてない男はアッー!だと思われるとか。

67 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:41:38 ID:9yRQ94F70
>>65
よくまとまってるなw

68 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:41:57 ID:HhjM1Hbx0
>>56
> 映像の演出なんてどうにでもなるけど

アメリカのドラマって話はつまんなくても演出は一定水準になってるのが多いけど
日本の実写作品は総じて演出が萎縮してて観ててイライラする
その上で話がつまんない
金があれば演出はどうにかなるんだろうか

69 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:45:30 ID:9yRQ94F70
>>68
演出だけなのかな。
役者がアレなのかも。

70 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:48:23 ID:U1Sin35F0
>>68
ヤクザか暴力団を絡めないと話を作れないのが多いような気がする。
ホストが出てきて援交して手首切るケータイ小説を笑えない・・・

71 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:50:03 ID:YL2QQQ2g0
>>65
映画会社が作ってるのもあるんじゃない?
日本のはテレビ局が作ってるからあんなしょぼいもんしかないような気がする

72 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:50:40 ID:HhjM1Hbx0
>>69
舞台だったら役者の演技がモロに出るけど
映画やドラマのようにカメラを動かせる場合、演出の責任の方が重いと思う
「持たない構図」で演技をさせといて役者のせいにするのはちょっとかわいそうだ

73 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:52:00 ID:9yRQ94F70
>>72
なるほどな

74 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:53:10 ID:/klOTukL0
面白ければどこの国のでもいいよ。
でも字幕で創作するのはご勘弁。

75 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:53:54 ID:NUOJJVVp0
>>71
日本のドラマも、映画屋崩れが撮ってる頃のは
問答無用のパワーがあって面白かったな。

76 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:53:57 ID:CynslQg30
>>68
いやいやアメリカのもカスなのが大勢。殆どの作品は一定水準には達してないよ。

77 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:54:00 ID:ZKQmc93J0
フランス映画ってメジャーなのはなにがあるの?

78 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:55:49 ID:gfMjreNS0
ぶっちゃけフランス映画は暗い。

taxiシリーズだけ例外。アレは笑える。

79 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:57:36 ID:HhjM1Hbx0
>>76
>>65を読んで納得した
駄目なのはそもそも出てこないってことか

80 :名無しさん@八周年:2007/08/15(水) 23:58:26 ID:gfMjreNS0
>>71
「19borders」っていう国産のドラマ見たことある?
低予算の割には結構頑張ってると思った。

81 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:00:10 ID:/4GzUpAJ0
フランス映画まじでつまらん、ねちっこいエロとバイオレンスが「深い」なんて言ってる馬鹿ばっか。

あれ見るぐらいならハリウッド映画の方が100倍マシ、脳みそ使わんでストレス発散できる分。
文化の香りがするのは東欧映画、北欧映画、ロシア、イタリア、中東ぐらいなもの。

82 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:02:34 ID:FAMsRtbb0
誰かおフランスを誉めてやれよw

83 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:03:27 ID:kMx6cTFiO
思わずザクを連想した。

84 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:05:15 ID:jC3DLZJG0
スレタイ見ただけで、誰が立てたのか分かった

85 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:05:34 ID:GRxiRi4r0
日本のドラマは終わってるよ。映画も。西遊記とか終わってるし

86 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:08:41 ID:KrWyKwMo0
>>85
今回の西遊記は一回も見たことないけど、
「なまか」ってフレーズを見ただけでサブイボが立った。

87 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:09:04 ID:Dfv1zslq0
>>65
ほんと、良くまとまってる。

日本の芸能界なんて、元々やくざが仕切ってきた経緯があるので
部落や朝鮮のコネが無いと役者になれない。

日本の芸能界は閉ざされた世界だから伸びは期待できない。

だいたいヒットした映画でも、米国の興行成績は劇場アニメのポケモンの1~2%。
サムライ・忍者がでないと見向きもされない邦画ですわ。

88 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:09:14 ID:jC3DLZJG0
日本に入ってくるアメリカドラマはさすがに厳選されてるだけあって面白いのが多いけど
視聴率取れないとオチもつけずに容赦なく切られるからな・・・
かといって、人気のある作品は意味もなく話しが伸ばされてオチが先延ばしにされる・・・

結局アメリカのドラマ、ちゃんとしたオチがある最終回を見たことないんだよ、俺・・・

24でも借りてくるか

89 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:10:17 ID:8xcVur0C0
>>86
あーそれ俺も今書いてたとこだ。
本編見たこと無いんだがコンビニなんかで見た瞬間いやーなき分になったわ

90 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:11:41 ID:Yiz3Wwzc0
まぁ実際に、奇人達の晩餐会を超えるハリウッドのコメディ映画存在しないし

91 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:13:20 ID:FAMsRtbb0
西遊記は、ドラマの最初のほうを何度か見たけど、かなりイタかったな。
バラエティ番組のコントかと思ったw

92 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:13:49 ID:jC3DLZJG0
欧米のブラックジョークの系のは単純に凄いと思う

日本だと芸人が棒にも引っかからないような小物の悪口言うくらしか出来ないからな
一度創価を笑いものにした映画でも作ってみせてほしい

93 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:16:28 ID:DauY8jri0
クソフランス映画

アルティメット
TAXIシリーズ
トランスポーター

全部おんなじようなクソ映画。

94 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:18:05 ID:3EJKmbau0
>>87
h ttp://web.chokugen.jp/takahashi/
この人の連載も面白かったよ。

95 :映画屋さん@八周年:2007/08/16(木) 00:21:02 ID:VDQ1/IdC0
カンヌやベネチアなんかは宗教絡み権力団体のロビイストが多くなってから
足を運んでないや。あいつら出入り禁止にしてくれ。
http://youtube.com/watch?v=S3oWhFpBhqY
>>68
金と時間に余裕があれば幅が出てやりやすいってのはある。
日本の映画界は金回りが悪すぎるせいで
映画が好きでしがみついてるだけの凡人と
利権屋の手下が監督をやりすぎてる。
>>69
>>72
監督以下スタッフが優秀なら
脚本にあった素人or無名の新人を起用するほうが面白いんだけど、
優秀なスタッフを集めて作品を作ろうとする動きを見せるだけで
暴力団紛いor暴力団フロント企業の芸能事務所が利権を得ようと
既存のタレントをねじ込んでくるから全てがやりにくいってのが実状。
映画は機材レンタルだけでもそれなりに金がかかるから
密かに進めるってほぼ不可能。
日本映画最大のガンは
金と権力を振りかざす事が大好きな芸能事務所・広告代理店と
そのバックの暴力団・新興宗教団体・在日系権力団体ってことで。
>>85
西遊記とかオリンピックに向けた創○学会の
中国キャンペーンみたいなもんだよね。
>>92
それに近いことをしようと準備を進めていた伊丹十三は
工作活動に晒され殺されたわけだ・・・。

96 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:21:55 ID:LHx0accE0
なんだかんだいってもカンヌと違ってアカデミー作品賞の映画は面白い

中二病みたいなコメントだな、スレタイww

97 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:24:05 ID:3EJKmbau0
>>96
ハリウッド(=ユダヤ)は腕あるよなw

98 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:24:05 ID:PsU22Ngl0
なんだかシャアっぽいセリフ

99 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:25:23 ID:5wr8KoXs0
青い巨星…

100 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:25:26 ID:ZGuzP3Jb0
ネタ切れ以前に
お前らのは純粋につまらん

101 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:26:49 ID:zHfLLsodO
小僧(メリケン映画)、腕(内容)で勝った(興行収入が上)と思うなよ!
そのモビルスーツの性能(予算)のお陰だと言う事を忘れるなッ!!

・・・まんまランバ・ラルの言い訳が当てはまる件

102 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:28:47 ID:KrWyKwMo0
>>101
富野カントクって、ロボットアニメの枠内で映画をやろうと足掻いてた人だしな。

103 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:28:53 ID:fJcuNs1x0
フランスなら エロじゃないとな

104 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:31:01 ID:SjOg6eAq0
アメリとかクソつまらなくて途中で投げた
ハリウッドの方が100倍マシ

105 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:34:38 ID:vf3X6vT10
日本は「人間関係」を撮らせたら結構クウォリティ高いの多い。でもアクションは糞
ハリウッドは「アクション」と「見せ方」が上手い。でも話は糞
フランスは話が中。アクションも中、たまに中の上。

オレ的にはこんな印象だな。
「半落ち」並の外国映画って見たことないな。


106 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:36:02 ID:PsU22Ngl0
自由落下というやつは、言葉でいうほど自由ではないのだよ!

107 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 00:37:01 ID:Hsh37GyJ0
>>104
ありゃ女ウケする映画だろ。
アメリがクソつまらんと言うなら、同じ監督の「デリカテッセン」を見るべきw
ロストチルドレンでロリ萌えするもよし

108 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 01:59:27 ID:0oDn9nyl0
今週のフランスの映画ランキング

1 レミー 2 ファンタスティクフォー
3 シンプソン 4 ハリーポッター
6 トランスフォーマー 7 ダイハード
9 シュレック

かろうじて、5位8位10位くらいにフランス映画が入っているだけ。
これじゃ何いっても負け惜しみにしか聞こえない。

109 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:00:51 ID:DmJoGAdU0
ここ15年ほど、フランス映画で面白かったのなんて無かったな。

110 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:46:15 ID:3Du8tMemO
アメリ

111 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:48:25 ID:73v8Wh/A0
と言うか、今時映画館なんか行く感覚が理解できない。
完全に昭和の文化ってイメージ。
大画面も止めて群がるって。


112 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:49:40 ID:O9dPB14i0
ハリウッドが映画化する価値がないと判断した内容の作品ばっかりのくせに

113 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:49:59 ID:GFeEX80h0
漫画原作ばかりの日本だしな。

114 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:53:06 ID:h5pU++ZD0
>1
単にフランスかぶれの日本人のイタイおっさんが、
おフランスの映画は特別ざます。
日本はまだまだアッー
って公開オナニーしましたって記事だな。

フランス映画もネタ不足で、中途半端に予算かけたのは面白くない。
カンヌもここ10何年か東欧、中東、アジアの映画ばかり
評価されてるのが現状だし。
アカデミー賞との違いは、
アメリカ人はバカだから字幕つき映画は耐えられないけど、
私たちは外国映画も評価しますよって姿勢だけ。
作り手の方は、日本と同じで、言葉の壁、資金の壁があって、
ハリウッドには太刀打ちできない。
フランス人自身が一番よくわかってるだろ。

ただ、日本に入ってくるフランス映画は、
お涙頂戴系の全米が泣いた映画か、
こ難しい恋愛映画か、ベッソン絡みばっかりというのも問題。
この中川とか言うおっさんみたいな奴らのせいで、
ステレオタイプ的な映画しか輸入しない。

実際は、フランスのコメディ映画はイギリスのコメディとも
一味違って、風刺が効いてて面白いんだけどな。

115 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:54:12 ID:OurCMY0PO
>>113
東映漫画祭りの悪口をいうなー

116 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 02:58:31 ID:3EJKmbau0
スピルバーグ監督大絶賛!製作費1800万円の音楽映画に全米騒然
http://eiga.com/buzz/show/8314

117 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 03:01:40 ID:h5pU++ZD0
>109
奇人たちの晩餐会
メルシィ!人生
フランシス・ヴェヴェール監督のコメディはかなり面白い。
「メルシィ!人生」なんかは、
おまいらが大好きなゲイをネタにした映画だし、
ばかばかしくてお勧め。

118 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 03:05:16 ID:uvQfVDk80
>>10
狭い期間に類似作品が何作も何作も出るってのは
その当時は確かにウザいし見ててみっともない部分もあるが、
20年くらい後になって回顧すると、えも言われぬ良い懐かしさがあって
リメイクやリバイバルや流行のループのきっかけにもなったりして
それを機会に改めて良さが見直されて今度はちゃんと文化として定着したり、
文化的にも商業的にも決してマイナスではないんだよ。

最近は何か出るとすぐ過去作品と比べて「○○のパクリ」で一蹴する傾向があるが
何でもかんでも唯一無二のオリジナルならいいってもんじゃないんだよこの小僧が。

119 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 05:29:44 ID:yp5XLa9S0
アニメが一番面白い。

120 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 05:49:02 ID:Zfh6aTfE0
映画は一生楽しめる最高のストックが十分過ぎるほどあるからな
むしろ同時代の映画は将来振り返るためのタイムカプセルのようなもの
あらゆる優れた芸術は同時代的に高評価を受けることが益々難しくなっていく

121 :童貞(禁オナ1日目/隼雄回復祈願オナ断) ◆rg1eZotGCA :2007/08/16(木) 05:54:08 ID:CHFuj6uk0
映画とか簡単にセックスしすぎ
あんな頻度でセックスするわけないだろ?
常識的に考えて

122 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 06:06:47 ID:2sbbtZJ90
日本映画はドラマの延長だしな。
あんなの劇場まで足運ぶヤシの気が知れない。

123 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:22:30 ID:HlQxcdy30
所詮、五流映画のオナニー映画祭だろうが

124 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:25:22 ID:FdkkokPv0


125 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:27:29 ID:FdkkokPv0
洗剤一つの色気もないからなw

手前は一軒二枚近いくせによw

126 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:38:13 ID:njJZ1pAK0
日本の映画監督ってそれなりに名のある人でも映画作りしかやらない人は公団やアパート暮らしだってね


127 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:42:56 ID:Z9xsUdeD0
>>118
落ち着けよ、おっさん
文化的にマイナスになってるのに良い加減気が付いたら?

ホラー、マンガ原作、リバイバル

手っ取り早いものに流れていってるでしょ?

128 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:43:42 ID:zVY+Ts6VO
邦画はよほどの話題作でなければ地方じゃ見づらいんだよな。
愛媛だと県の半分の距離を移動しなきゃならないことが珍しくない。

129 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 07:47:13 ID:8xcVur0C0
>>128
>愛媛だと県の半分の距離を移動しなきゃならないことが珍しくない
数時間?掛けて移動して1800円払って2時間近く拘束されて駄作だったら悲惨だね・・・・・
打ちでは歩いて30分以内に映画館数件あるし恵まれ点な
ま、1800円払って駄作だった時のダメージは一緒だけど

130 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 08:08:25 ID:y3iFZ5lz0
>>18は紅い眼鏡知らんのか。

131 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 08:13:01 ID:x+F9xEBL0
関係ねえのに汚水ヲタが暴れているな
つまらない繋がりか

132 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 08:17:56 ID:V8X5Y9zl0
マナとは違うのだよ、マナとは

133 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 08:18:48 ID:LzXpkw4f0
>>55
> 報道してるのはフランスのAFPね。
> 自画自賛か

違うな。日本人の中川洋介の発言。
ハリウッドを安易にけなすってのは日本人の映画通気取りの定番だろw

>映画評論家の中川洋吉 (Yokichi Nakagawa)氏がカンヌ国際映画祭
>(Cannes Film Festival)を例に、フランスの文化政策について語った。


134 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 12:39:43 ID:TYXw+PkW0
>>133
>ハリウッドを安易にけなすってのは日本人の映画通気取りの定番だろw
なんか山岡臭いな・・・・

135 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 12:58:54 ID:KB/ZPiT/0
最近だとフランドルが面白かったべ。

136 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 16:04:08 ID:LIft4fqD0
回収できりゃいいんだから
コスト下げまくればいいのに
アニメなんてあんな搾取されてんのに成立させてんだぜ
何十億も使うハリウッドなんてただの太ったブタやないか

137 :名無しさん@八周年:2007/08/16(木) 16:42:24 ID:jYAZs/tr0
映画なんかソース頼りじゃん。
邦画の文化的な価値はドラマや漫画やラノベ以下だろ。


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